NFTがどのように創造者経済を変えているか

何かを作るということになると、人間の想像力と表現が不可欠です。これらの2つの原則が組み合わさって、文明に貴重な贈り物を与え、刺激する芸術作品を生み出します。それは、無形の価値と進歩の点で人類をより豊かにするプロセスです。

NFTがどのように創造者経済を変えているか

横行する著作権侵害は、何世紀にもわたってアート市場を悩ませてきました。しかし、著作権侵害は、あらゆる種類のコンテンツを作成するデジタル空間に住む人々の組み合わせであるクリエーターエコノミーという形で価値のある敵に直面しました。さまざまなチャネルを介してこのコンテンツを収益化することで、コミュニティは創造的でユニークで魅力的なメディアにアクセスするためにお金を払います。

ブロックチェーンソリューションも強力な武器を生み出しました。これらのイノベーションは、コンテンツの権利と収入の両方を保護するために必要なプラットフォームと手段をクリエイターに提供します。

クリエイターと一緒に


クリエーター経済は、パンデミックから2020年に大幅な後押しを受けました。統計によると、封鎖されている何百万人もの人々が自発的に作成されたデジタルコンテンツを選択しました。主流のテレビ、映画、およびその他の業界は、世界中の通信が途絶えたために大量のバックログに直面し、それらの供給に影響を及ぼしました。 

TikTokやその他のプラットフォームでのオンラインアーティストの人気は急上昇し、2021年には世界中で5,000万人を超える人々が自分たちをクリエイターと見なしています。この数には、200万人の専門家も含まれます。YouTubeは、プロの25%が収益を上げることを許可しており、Twitchが約30%続いています。残りは、演技、執筆、音楽、イラスト、ポッドキャスト、およびその他のメディアタイプに対応する他の多くのプラットフォームに配布されます。

インフルエンサーマーケティング.comが発行した「クリエイターの収益、ベンチマークレポート2021」では、すべてのクリエイターの約43%が年間約50,000ドルの収益を上げていることがわかりました。これらの数字は、2020年のクリエイター経済の年間8億ドルの成長に支えられています。 

クリエイター経済全体は1,040億ドルと推定されており、クリエイターの収益全体の77%はブランドスポンサーシップソースからのものです。ただし、クリエイターの収入レベルは、視聴者の規模と高い相関関係があります。クリエイターは、年間約 20,000 ドルの収入を生み出す視聴者を構築するのに 4 年もかかることがあります。

NFTファクター


非代替可能なトークン市場は合計で2021の初め以来、前例のないサージを経験している、それは人気の上昇が原因の一部である2018年にまで下に$ 41万人から、月によってイーサリアム上の取引量にまで以上$ 4億バラ最近の取引量の減少を考えると、最近のマスコミでのNFTの人気。しかし、それはNFTが世界中のクリエイターに提供する価値と、トークンにつながれたユニークなアセットの幸運な所有者を損なうものではありません。

Beepleが「Everydays:The First 5,000 Days」を6,900万ドル以上で販売し、Twitterの創設者がNFTツイートで300万ドル以上を受け取ったことで、NFTを持つアーティストの可能性は広がります。金儲けの機会として、空が限界のようです。 

クリスティーズのような主要なオークションハウスは独自のNFTマーケットプレイスを立ち上げていますが、グッチのような高級ブランドはNFTでユニークなブランドアイテムをリリースする可能性を模索しています。クリエイターも、市場に登場する多数の NFT プラットフォームで同じ機会を利用しています。 

NFTが提供する重要な利点は、コードに直接組み込まれています。これらは、所有権の不変性とその完全な透明性を保証します。そのため、作成者は、コンテンツの所有権と信頼性の権利が安全であると確信できます。所有者はまた、彼らが本当にユニークな芸術作品を持っていることを知っているので、安心することができます。

NFTとクリエーターエコノミーの架け橋


創造性を表現するためのプラットフォームは数多くありますが、NFTは現在、初心者と確立されたアーティストの両方にとって最適な手段であることが証明されています。このフォーマットは現代の世界に関連しており、進化し続けるクリエイティブな風景のペースを維持しています。NFTは、物理的な作品を含め、すべての芸術形式に開放されています。

トークン標準は、ソーシャルビデオプラットフォームとも競合します。NFTは、トークンに関連付けられたアセットの範囲で有利であり、短いビデオクリップをはるかに超えて拡張されます。誰でもInstagramビデオを見ることができますが、コードに存在する信頼性と所有権の具体的な概念はありません。ただし、NFTのような独自のフォーマットは、所有権を証明できるため、価値が急上昇する傾向があります。 

ミーム、貴重な芸術作品、音楽アルバム、さらには車であっても、NFTは所有権を確固たるものにします。この側面により、クリエイターがこれまで直面した最大の課題である偽造が排除されます。ブロックチェーンは保証人として機能し、クリエイターが自分の得意分野、つまり創造性、アイデンティティの表現、感情、視聴者が賞賛する作品の制作に集中できるようにします。このテクノロジーはまた、著作権侵害によって吸い上げられた収入の損失に対抗し、クリエイターの士気をくじき、正当に稼いだ収入を奪います。

主流化


NFTは、この2021年以降主流になりましたが、NFTを取り巻く関心の熱狂のおかげで、NFTが単なる流行になる可能性は低いです。モバイルの視聴率は 2020 年第 3 四半期に全世界のトラフィックの 50% を超え、2021 年第 1 四半期には 54% に達したため、クリエイターの経済は従来のエンターテインメント メディアに急速に追いつきつつあります (*データ ソースは statista.com から引用)。 

次世代のモバイルシステムはNFTメカニズムを実装しているため、NFTはモバイルオーディエンスの成長に役割を果たします。私たちは今、ユニークなアイテムを所有することに伴うステータスを評価する若い視聴者を引き付ける、収集可能なカードゲーム、ガチャ、およびその他のアプリケーションの世界に住んでいます。クリエイターとコレクターは、市場のダイナミクスが明確に示している双方にメリットのある状況にあります。


原文(英):https://www.binance.com/en/blog/421499824684902131/How-NFTs-are-Changing-The-Creator-Economy